生きねば。

遺書。

2017-01-01から1年間の記事一覧

お金が欲しい

三十路早々何言ってるんだ感満載だが、お金欲しいでしゅ。 奨学金さっさと返済終わらせたいんじゃゴラァァァ!!!! 借金あるだけでストレスでなけなしの寿命縮んどるワァァァ!!!! 遊びでストレス発散できない昨今、唯一のストレス発散が散財前提ってい…

三十代になった

三十路にはなったが、相変わらず普通の生活は出来ていない。 運が悪いと言ってしまえばそれまでだが、まあ少し楽させてくらてもいいんでないか。(精神的な意味で) ストレス耐性のない、自分が悪いのか。 三連休だった。 特に誰かに会えるわけでもなく、特…

二十代最後の日

今日は朝から趣味の園芸とモーニングを納め、気晴らしにリサイクルショップにも行き、形ばかりの仕事の続きだが描き納めもした。 欲しくて調べまくって金魚屋巡りでもするしかないかと思っていたホーローの洗面器も頂いて、久しぶりに平和な1日だった。 明…

床、ワックスがけしてる。

最近毎日毎日掃除している。 特にマイブームはワックスがけ。寝室前の廊下をひたすら磨いている。びふぉー リンレイ 天然由来成分だけを使った床ワックス 1L 日用品 掃除用品 ワックス [並行輸入品] 出版社/メーカー: リンレイ メディア: この商品を含むブ…

初、免許更新な日記。

お題「今日の出来事」 本日はお日柄も悪く初免許更新です。仏滅やんけー! そんなわけで1日を順次更新つらつら書きたいと思う。ただ単に、1日1人行動して話し相手いないだけや。 ----------✂︎---------- 7時:お犬様の糖尿病のインシュリンお注射ターイム…

よく言われること:動物王国か

お題「我が家のペット」 亀's無理矢理叩き起こしたけどまだ餌食べられそうにないね。 ♀セレブ(動じない方) ?ブルジョワ(イケメンな方) クサガメ。 セレブは我が家で最古参。名前はクラスメイトにセレブな名前にしよう!と名付けられました。♂らしく逞し…

そうだ、形から入ろう。

呪いっぽくなってしまった棚上に白布を敷いて緩和した!!!が!!一周回って祭壇ぽさが出始めた…。 ちょっと百均走って祭壇感抹殺したぜ!!! お部屋のお片付けをしている。 形から入るとそれで満足して中身がないものになってしまうと、どちらかというと…

奮発してみましたシリーズ

鋏一本簪(はさみいっぽんかんざし)|簪専門店wargo(ワーゴ)wargo http://www.wargo.jp/products/detail3386.html 去年から普段使いするかんざしが欲しかったのだが、一目惚れして誕生日が近いからと言い訳してうっかり奮発してしまった。 野口5人に別れを告…

墓標が死んだ

墓標が死んだ。 意味不明だと思うが、そのまんまの意味だ。 自分が死んだら墓代わりに植えてもらうつもりでいた桜が死んだ。 桜の木の下に眠る骸というものになってみたかったのだ。 だって永遠の厨二病だもの。 エレガンスみゆきという桜と梅の合いの子で、…

今週のお題「私の沼」 小さい頃から植物やら動物やらを育てることに興味があった。 保育園の卒業アルバムは野原の絵。 好きな図鑑は動物の育て方。 初めて飼ったのは1匹の犬だったが、始ってしまったのは100点のテストと引き換えに飼い始めたシマリス。 そ…

眠るように安らかに迅速に死にたい

三十路を目前にあれもこれも懐かしく思うようになった。 懐かしいということは、それだけ歳をとって死期が近づいたということだ。 そろそろ自分が死んだ後のことを考えて何か残しておかなければならないと思った。 このままでは遺影もない。何故なら常に写真…