生きねば。

遺書。

アカヒレ水槽お引越しメモ③(いい加減落ち着いて欲しい)

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/CCX1tlwjFk_/

そんなわけで(?)水草が想像より遥かに早く伸びてしまったので、ジャングル(縦)からジャングル(横)に剪定して植え直してから半日以上経ちましたが、今のところ浮き上がってはいません…そのポジションのまま耐えてくれ……。

 

 

 

 

今週も…

全然落ち着かねぇな。(レイアウト的な意味で)

 

f:id:taut:20200708165252j:image

広くて何も遮らない空間(手前)を確保したら光が当たりやすくなるかなと悪あがきしましたが、その分奥がギッチギチという。

タイニムファ が手前に向かって葉を伸ばしてくれれば良いのだけれど、そんな聞き分けの良い子する訳が略。

 

f:id:taut:20200708165554j:image

光を遮りまくっていた浮草もだいぶ減らした。(外の蓮の鉢へ移動)

 

今度こそ、今度こそ落ち着いて欲しい…(レイアウト的な意味で)

先にちゃんと根付くかっていう問題はアレだ。

そう、アレだよ。

 

 

隣にずっと放置していた古い水槽もやっとこさ片付けて

f:id:taut:20200708170014j:image

ごちゃっと。

 

あるぇ(・3・)?

 

(一々言うことが古い三十路なんぼも過ぎに突っ込んだ方が負けだ!!!)

 

 

 

さーて、みんな頑張って夏を乗り切ろうー!(震え声)

 

 

 

 

 


f:id:taut:20200708170530j:image

f:id:taut:20200708170534j:image

これは何年経っても心は許さないけど毎日部屋にしれっと入ってきてしれっと餌食べてしれっと去って行く黒ちゃん。(飼われてくれ)