生きねば。

遺書。

二代目エレガンスみゆきとりあえず、鉢植え。メモ

在りし日の2月6日(水曜日)

エレガンスみゆき氏をとりあえず鉢植えにした。

 

とりあえず鉢植え。前回は、仮植え。

 

前回→http://tautaut.hateblo.jp/entry/2018/01/10/120411

 

仮植えのまま一年経っちゃったよ。

(前回の記事からも半年経っちゃったよ)

 

 

地植えにしたかったのだけれど、今の体力で穴掘ってたら次の日お仕事でっどおああらいぶ。

 

永遠に植えられなさそうというか、植える前に私が永遠の眠りにつきそうだったから、

サクッと植木鉢を買ってきた。

スリットが入って取っ手も付いてる現品限りの情報量過多気味の大鉢。

培養土も買って準備万端!

 

 

f:id:taut:20190212211856j:image

 

 

期待を裏切る事なく土は足りなあのであった!!!

 

– 完 –

 

 

 

 

 

 

 

 

…まぁいい歳した大人なので \  – 完 –  /せずに家出た途端に雨降り出した中サクッと買い足しましたけど。

植え終わったら期待を裏切る事なく雨上がりましたけど。

 

f:id:taut:20190212212859j:image

 

んで、いい歳した大人なので片付けるより画像編集で雑に誤魔化す方を頑張るんですけど、去年よりかはちょっと細い枝は増えた。(らしい)(今見比べた)

根は全然張ってなかった。放置してメンゴ(死語)

花芽は数個しかない(ついでに期待を裏切る事なく植える時に吹っ飛ばした)から今年も花見じゃ!!!って感じにはならいけど、初代が毎月観察してたのに一年目から鉄砲虫に入られてたのを考えると二代目は大変優秀じゃ。

 

 

土は植え込みの土25リットルと花ちゃん培養土25リットルの計50リットル。

[他に花木用の土が売ってなかった]+[やべえ持ち上がらなくなるから半分は軽くて有名どころの土にしようとしたけど結局持ち上がらねぇ]=[明日は明日の風が吹く

 

 

そんな感じで二代目エレガンスみゆきの2年目の春が来ます。

 

f:id:taut:20190212214802j:image