生きねば。

遺書。

2代目エレガンスみゆき仮鉢植え

1代目のエレガンスみゆきが昨年葉桜になった途端死んでしまったので、年末に2代目を向かい入れた。

流石に分身が先に殉職した時は堪えた。←本名みゆきさん

 

 1代目は裸苗だったが2代目はポット植えだったので仮植えを先延ばしにしていた。

ポットを覆っていた袋を取ったら土が減らしてあって乾燥していたから、もっと早く植え付けてあげるべきだった。

 

 

f:id:taut:20180110114940j:image

2代目は細くて湾曲している。(そして1代目より高い!)

 

f:id:taut:20180110115018j:image

接ぎ木口。テープとかはもう巻いていなくてしっかりくっついている。

前回接ぎ木口を埋めたが今回はどうしようか。

 

 

f:id:taut:20180110115447j:imagef:id:taut:20180110115504j:image

なんか樹皮が1代目と違う気がするのだが細いからだろうか。 

 

f:id:taut:20180110120103j:imagef:id:taut:20180110120142j:image

1代目はなかなか咲いてくれなくてヤキモキしていたのに、2代目は届いた時から咲き続けている。

咲きすぎて力尽きるのはやめてね…?

 

 

 

そんなわけで今年も写り込み上等な人外達は元気だ。