生きねば。

遺書。

初、免許更新な日記。

お題「今日の出来事」

 

 

本日はお日柄も悪く初免許更新です。
仏滅やんけー!


そんなわけで1日を順次更新つらつら書きたいと思う。
ただ単に、1日1人行動して話し相手いないだけや。

----------✂︎----------

7時:
お犬様の糖尿病のインシュリンお注射ターイムッ。今日は母が噛まれる。

7時半:
おちゅぅしゃの後の暴れてはいけませぬお犬様と添い寝タイム。
あ〜どうせ1日花粉症でマスクだし化粧しなくていいんでね?ってなる。

7時45分:
んなわけあるかぁぁぁあああああああ(免許証の写真撮ることを思い出した)
取り敢えずひび割れた顔にパックしてみる。

8時20分:
ギャン泣きの猫を置いてモーニングへゴー!
腹が減っては戦ができぬのだ!!!

8時半:
オープンと同時に着いたのにモーニング激混み。

だってみんな大好きモーニング市。
諦めて近くの店へ。
あれっ、今日ってツイテナイ?←仏滅発覚イマココ!

 

取り敢えずモーニング食うんじゃぁああああああ

 

f:id:taut:20170618085700j:image

 

9時:

前後を他県の車に挟まれながら給油しにコストコへ。

遠路はるばるようこそ田舎へ!

私は下痢です。

あっ、割引券がディナーロール

 

9時半:

ぉふとんぬくぃ。←動くと死すイマココ!

 

9時45分:

犬、めっちゃ髪喰ってる。

ワシ、めっちゃ髪喰われてる。

 

10時45分:

おトイレット籠城からの化粧。

頑張った。

おトイレットからの脱出めっちゃ頑張った。

 

白服の首回りすっきりしたブラウスに顔サイドの髪は纏めるという証明写真の鉄則は取り敢えず守った。

守ろうが何だろうが鏡に映るのは能面である。

むしろ白装束で怖さ倍増である。

今日は妹の面白姉証明写真コレクションが増えない事を祈る。←印鑑と筆記用具って要るんですかイマココ!

 

11時:

免許更新に出発であ〜る。

勿論、マイカー内は暖房。

 

11時52分:

着いたぁああああああ

免許センターの駐車場満車で臨時駐車場着いたァアアアアア

手汗ぐっちょり。←いいから向かえイマココ!

 

12時:

会場に着いたが受付まで1時間。

背もたれのない椅子が並んでいるが、どっちが先頭で並べばいいのかWAKARANAI!

 

12時半:

少しずつ人が集まってきた。

静か。

静かすぎる。

始まる前から眠い。

眠いぞ。←講習は1番前でやる気出して志半ばで寝るタイプイマココ!

 

13時:

並ばなくても初回講習者から順番に案内される。

お金払って視力検査して受付に提出して只今待ち。

 

14時15分:

待ち時間が短すぎて上着脱げない、前髪直せない、服の偏り直せないのナイナイナイのまま免許写真撮影!

狼狽えたまま講習に入ったから睡魔はZero。

いやっほー!1番前の席だったから後ろが恐くて背中丸めて座ってるぜ。

首が痛い。背中痛い。

印鑑筆記用具は要んなかった。

実物は大丈夫なのに話しで聞くと力抜けるのは相変わらずというか悪化したらしく、血の話されたわけでもないのに事故ワードが出るだけで力が出ない。

後1時間耐える…。

受講内容は冊子貰えるから安泰だ。

 

15時20分:

終わったー!

まさかの最後の映像がみんなのトラウマ大震災の話しだったけど終わったー!

大変ハラヘリだしわざわざ今日は街中まで来ているが、帰ったら5時になるだろくからコンビニ寄るだけで帰ろう…。

そして今は駐車場からの脱出待ちである。

そして免許証の写真は金太郎からただの顔色悪い不審者になったのである。

 

15時50分:

コンビニむっしゃあああああ

ナビに揺られて適当に進んで辿り着いたのは、母校の最寄りコンビニでした。 

 

16時30分:

お家に帰るまでが免許更新です。

着いたああああああ

 

帰りに車の暖房をつけながら見た電光掲示板の気温は25度でした。