生きねば。

遺書。

君(能面)の姿は 僕に似ている。

お題「わたしの黒歴史」(現在進行形)

 

 

昨夜の記事のテンションは何だったのか。

(夜中のラブレター現象です)

 

 

小学校の頃に話題になった商品がある。

・おかめ納豆

オタフクソース

…だ。

 

その頃顔が下膨れでおちょぼ口な女児は皆被害を被ったと思う。

 

私もそうだった。

 

まだテンションが高い方だったので、『国風戦隊国風レッド!!」などと呼ばれてもまだ笑って誤魔化せていたのでよかった。が、『現代ブス』などと呼ばれた時は産んだ親を憎まずには居られなかった。

幼い頃の妹は外国の子の様に色素が薄くてクルクルの天然パーマで皆から可愛い可愛いと言われて居たのに、私はいつも比べられる側だったかだ。

(その後、妹は何故あのまま育たなかったのだと発狂しているのはナイショだ)

 

 

そんな私が吹っ切れたのは、大学の授業のおかげだ。

私が進学したのは美大で、選択授業の製作で奴に出会ったのだ。

 

f:id:taut:20180424110931j:image

 

妹に「何で自分の顔作ったの」と、悪気もなく素で言われたのが未だ忘れられない。

因みに塗りは自力で塗ったが、あまりにも木工が不器用で進まなかったため、技師の人がほとんど掘ってくれたから私に似せて作ったわけではない。が、色を塗る前の木肌(割と肌色)の頃にこれを被って廊下に立って居たが、ナチュラルに似ていて誰も気づいてくれなかった。

笑エバ良イト思ウヨ。

 

 

そんなこんなで、

f:id:taut:20180424111753j:image

振り切れた。

 

 

f:id:taut:20180424111839j:image

振り切れすぎた。

 

 

それから十年も経つと

 

 

 

f:id:taut:20180424111942j:image

調子に乗り出した。

 

いい歳(三十路)ぶっこいてアレなので流石にアカウント分けました。

https://www.instagram.com/noumen_nohmask_nolife/

 

 

そんなわけで携帯も

f:id:taut:20180424112722j:image

なったわけで、ナルシストか。

 

 

大学の卒業式(仮装で有名)は顔面白塗りして能面の物真似しましたが、あまりの黒歴史で写真が残ってません有難うございました。

 

しかしこの面は小面と言って、若い女の人を形どったものなので、三十路の私が被るにはちょいと歳をとり過ぎたので困っている。

困っているので、

大変こまっているので、

増女の面、誰カ下サイ。