生きねば。

遺書。

友達とちょっと遠出用鞄

今週のお題「カバンの中身」

 

鞄:

欲しくて欲しくて震えていたタイミングでたまたまネットサーフィンをしていたらオークションに出品されていて運命だ!と競り落とした曰く付き(?)の鞄。

f:id:taut:20180422221531j:image

 

見た目程ものは入らなくて重いけどお気に入りだ。

お気に入りで競り落としてド丁寧に手入れした後、出番がなかったらヒビ入って涙目になった曰く付き(!)だ。

 

 

中身。

f:id:taut:20180422225204j:image

 

左から

 

水筒:

ティーポットとボトルが一体になった水筒。

茶葉を茶漉しに入れて、好みの濃さになったら切り離せるという、紅茶にぴったりの水筒。

でも日本茶しか使ってない。笑

 

★限定カラー登場★ タンブラー ビタントニオ ツイスティー 【ポイント10倍 送料無料】 直飲み 水筒 茶こし 緑茶 水出し茶 紅茶 ボトル ティーポット ティーボトル マイボトル アウトドア お茶 蓋付き おしゃれ VTW-10 ギフト

[ Vitantonio TWISTEA 茶こし付き ]

[楽天] #Rakutenichiba

https://item.rakuten.co.jp/roomy/mtb16sep07e01/

 

手ぬぐい:

友人から貰った濱紋様の手ぬぐい。

主に水筒に巻いてます。

手ぬぐいは洗剤で洗っては駄目だと知らずに洗って見事色移りした曰く付き(?)だよ…。

 

 

 

赤いお弁当巾着(!)の中身

 

財布:

人生初諭吉超えのまともに買った革財布。

Dakotaのもの。

財布はカードがたくさん入ることが第一関門です…。

 

 

お守り入れ:

散財しすぎたので(‼︎)セリアの小さいポーチにお守りを入れて持ち歩いています前厄三十路です。

前はこれも財布に入れていましたパンパンだ。

 

カード入れ:

上記の様にやたらと財布の中身がパンパンでぶちまけたので最近買いました。

ビニールで一枚ずつ入れ込み式だとやぶれるので蛇腹式です。

パンパンです。

一応これも革なのでお手入れが要ります。

 

カードケース 大容量 アコーディオン式 本革 レディース メンズ 名刺ケース 女性 名刺入れ カード入れ ポイントカード クレジットカード キャッシュカードケース

[楽天] #Rakutenichiba

https://item.rakuten.co.jp/vivostyle/00000269/

 

 

ちょっとだけ出掛けるとか荷物が多い時はこの上記3つが入った赤い巾着をこれまた革ポシェットに入れてれっつらごー!します。死語ですね。

 

ちなみに合皮だと一年でベロベロになって死ぬ呪いにかかりましたなんでやねん。

 

 

眼鏡:

普段は普通の眼鏡ですが、休みの日は仕事を切り離したいとの想いから(?)丸眼鏡かけてレトロぶってます。

銀縁掛けたら鏡に文豪が映っていたので金色になりました。

ケースは入らないので、トランクケースの蓋部分のポケットに眼鏡拭きだけ入れてます。

 

 

 

あとはここに化粧ポーチと手帳が入ればいいんですけどね…。

(入らないことはないが、出番はあったことない)