生きねば。

遺書。

切り花

あんまり花とか家の中に飾るような家ではないのだが、

昨年体調不良で丸一年庭いじりが出来なくて、

今年はとても寂しい庭でしょんぼりするので飾って見ることにした。

 

f:id:taut:20180415215508j:image

f:id:taut:20180415215546j:image

f:id:taut:20180415215724j:image

f:id:taut:20180415215752j:image

f:id:taut:20180415215818j:image

f:id:taut:20180415215848j:image

f:id:taut:20180415215903j:image

 

だんだんと量が増えていくが大丈夫か。(大丈夫でない)

 

選ぶ基準は長持ち(2週間基準)することと、花瓶クラッシャーが日々走り回っているので百合などの中毒性があるものをなるべく避けるようにしている。

 

でも、気付かずに買ってるけどね!(芍薬

 

でも、オニユリ生えまくってる庭、既に猫駆け回ってるけどね!!

 

 

危険な植物が大量に生えているうちの庭で生まれて育ったからか、それとも図体がデカいからか、今のところ中毒症状は出たことがない。

(単にうちの猫が食べたい草は外で食べてくるから興味を持つたないだけな気がする)

 

まぁ、避けるに越したことはないので、

・百合は避ける!

・他はとりあえず調べてから買う!

・調べ忘れて買っちゃったら人外が触らないように気をつける!

…っとゆるーく付き合っていくことにする。

 

 

オシロイバナダケハゼッタイダメダヨ。