生きねば。

遺書。

床、ワックスがけしてる。

 

最近毎日毎日掃除している。  


特にマイブームはワックスがけ。

寝室前の廊下をひたすら磨いている。


びふぉー

f:id:taut:20170702204712j:plain





 あふたー

https://www.instagram.com/p/BVuXcHkFSkG/

とうとう廊下にワックスかけ出したどうしようって家族に心配される29歳、生きてます。


始めはぬか袋で磨こうとしていたが、傷だらけガッサガサの床ではこりゃ拉致があかんと近所のホームセンターからワックスを買ってきた。

うちには糖尿病のイベリコ豚犬が徘徊しているので差し障りのないものを重視。

 

後から知ったが、我が家の床板はフローリングではなく無垢材だったらしく偶然にも選んだ蝋系のワックスは大正解。

通りでめっちゃワックス吸い込むと思ったよ…。

あんまりにも吸い込むから床に原液直がけで塗りつけてましたよ……。


このワックスの試用感としては、

乾燥してから乾拭きで磨かないとツヤが出ない為、初めワックスを塗った感がなくてちょっと焦る。

そして滑る。主に人外が。

手袋無しで雑巾掛けの様に塗れるのは敷居が低くてチョイ塗りもチョイチョイできて良い感じ。

ゆる〜い感じに、ワックスをかけたい時にかけたい人はいいんでないか。


目指せ黒光りの廊下!!(ただし人外めっちゃ迷惑)

 


そんなこんなで毎日毎日掃除していたら、寝室周りは粗方片付いてしまってやることが無くなってきた。




うちの猫の平和な日常。




猫に新しいトイレ用意したら使ってくれなくて泣いたり、


 

https://www.instagram.com/p/BV_iiE8lF82/

一度あることは二度あるってことで、今年はいつ神社の賽銭箱の前でピチピチ跳ねてる金魚を拾っても大丈夫な様に魚類亀類のオヤツ製造工場を設置しました。 #7月の散財


ジェックス 匠の技が生きる金魚鉢 大

ジェックス 匠の技が生きる金魚鉢 大


夏っぽい事したいって金魚のいない金魚鉢設置したり、



f:id:taut:20170702205326j:plain


https://www.instagram.com/p/BWBgAEtFiP6/

アナベルの切り花は水揚げしにくいって聞いたけど今のところ一晩保ってる。アナベルでなくてインクレディボールだけど。


ガンタッカーで雑に剥がれた壁直したり、

たまには庭の花飾ってみたり、



椎茸原木と亀の狂宴。


f:id:taut:20170702205220j:plain


亀のトロ舟に椎茸原木持ってきたり、



https://www.instagram.com/p/BWB9s0TFZZg/

インコのケージ丸洗いしたぜ!


180センチインコケージ洗ってインコ脱走したりしてみたけどやること無くなってきたた。


ついでに財布の中身も無くなった。





いや、やることあるんだけどね。

働きだしてから物置と化して開かずの間になってるアトリエ部屋の片付けが。

まだ現実直視したくないから後回しにしてる。




そしてこれを書いている間にもイベリコ犬が猫の餌を盗み食いしている。




あゝ、夏だなぁ。(棒読み)